GR YARIS ラジエター

◇GR YARIS GXPA16

DRL レーシング用アルミラジエター

 

 

GR YARIS GXPA16のラジエターを交換しました!!

 

 

DRL(DAIWA RACING LABO)

固定概念にとらわれない

新たな発想が生み出した、究極のコア

風の流れに着目し、「冷やす」の本質を追求。

素材と形状から見直した独自の薄型軽量設計で、エンジンの力を最大限に発揮させます。

細やかな工夫で、走りの楽しさをパワフルに支えます。

■GR YARIS GXPA16

●ラリーやダートトライアルなどのオフロード走行も想定し、振動吸収材をコアサポートに装着

●とにかく妥協のない設計が必要と開発されたモデル

2020年に東京オートサロンで発表されたGR YARIS。

WRCで最高の人気を誇る車両が、最高のポテンシャルをそのままに市販され、今ではオンロードのレースシーンにも続々と投入されています。

パワーユニットは1.6Lターボとコンパクトなサイズですが、パワートレインは200kW(272PS)とハイパワーを発揮。パワーが上がれば発熱量も大きくなり、ノーマルラジエターも厚みが27mmと従来に比べ大きめのサイズが搭載されています。

DRLではさらに放熱面積を稼ぐためコアの厚みを36mmにカスタマイズしながらも軽量化を施したベース車両のコンセプトを崩すことなく、ラジエター単体の重量は最小限に抑えています。車両側の加工は一切必要なく、コンデンサーやインタークーラーはそのまま純正部品が取り付け可能です。

※ホームページ参照

 

 

春に「HKSオイルクーラーキット」を取り付けさせていただいたGR YARIS GXPA16。

GR YARIS オイルクーラーキット

 

今回は、冷却効果UPを目指して「DRL レーシング用アルミラジエター」へ交換しました!!

DRL レーシング用アルミラジエターは、重量5.4kg・注水時の製品重量7.5KGと薄型・軽量コンパクトラジエター。

冷却効果UPしたGR YARIS GXPA16で、サーキット走行を楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★車両の相談、商品のお見積りなどお気軽にお問合せください!

お問い合わせ

※お問合せに対して、基本2~3日以内では返信させていただいております。

ただ、不具合・メールの設定(迷惑メールに入る)で返信が届いていないケースがございます。

その際は、お手数ですがお店にご連絡いただければと思います。

また、メールでご回答できない場合はお電話をさせていただくことがございます。