ランエボ10 クラッチ

◆ランサーエボリューション10 CT9A

ATS(エイティーエス) ツインカーボンクラッチPull

 

 

エボ10 CZ4Aのクラッチ交換をしました!!

 

 

ATS カーボンクラッチ

2001年の発売以来、ツイン・トリプルクラッチは摩材を含めて仕様の変更が少なく性能・耐久性ともに高いレベルで安定しています。シングルクラッチは、2004年に発売したプロスペックから伝達力が30%以上アップしレース・競技での伝達力不足をほぼ解消しました。2007年に1600kg~2200kgという高いカバー圧着力の市販を開始し、シングルからトリプルまでハイパワー車への適用範囲を拡大しました。

【カーボンクラッチの特徴】

1.発進操作でエンストしにくく、伝達馬力の割にペダル操作が軽い

2.半クラッチ領域でペダル操作位置が冷間・温間にかかわらず常に一定

3.ウォーミングアップ程度の温度域でも滑らない

4.ギヤチェンジが非常にスムーズに速くできシフトフィーリングが向上する

5.ミッションへの衝撃力を緩和しギヤ破損を少なくする

6.30~50万キロ走行の耐久実績もありコストパフォーマンスは抜群

※ホームページ参照

 

 

街乗り~サーキット走行(パワー車両)まで幅広く対応できる「ATS ツインカーボンクラッチPullタイプ」へ交換しました。

扱いやすく耐久性も備わっているのでおススメです。

走られるステージ・使用用途によってクラッチを選んでいただけます。

お気軽にご相談ください。

新しくなったクラッチで長く走り&ドライブを楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★車両の相談、商品のお見積りなどお気軽にお問合せください!

お問い合わせ

※お問合せに対して、基本2~3日以内では返信させていただいております。

ただ、不具合・メールの設定(迷惑メールに入る)で返信が届いていないケースがございます。

その際は、お手数ですがお店にご連絡いただければと思います。