ランエボ10 サスペンション

◇ランサーエボリューション10 CZ4A

OHLINS(オーリンズ) DFV

 

 

エボ10 CZ4Aの足回りを交換しました!!

 

 

OHLINS DFV

DFV(デュアル・フロー・バルブ)

サブピストンテクノロジーがさらに進化、伸縮同時制御バルブ“DFV”完成

「最上の乗り心地と、卓越した運動能力を一切の妥協なしに共存させる」。

サスペンション・エンジニアが夢見る永遠のテーマをオーリンズがシンプルに実現しました。DFVとは“デュアル・フロー・バルブ”を意味するオーリンズ・サスペンション・テクノロジーの集大成。その構造は伸び側、圧縮側それぞれのバルブセッティングが独立して行え、ストロークを犠牲にしないようにコンパクトに仕上がっています。

メインバルブはしなやかさと運動性を両立させた特性を追及。この特性のウィークポイントである高速域で出過ぎる減衰力をDFVでキャンセルし、ピストン停止状態から動き出し、さらに高速域まで、よどみのない曲線を描く理想的な作動量を自在にコントロールできるDFVがはじめて可能にしました。

メインバルブ+20段調整オリフィス+DFVの3ルートを流れるオイルのハーモニーが、ショックアブソーバーのパフォーマンスを異次元にまで高めました。

ショックアブソーバーに求められる性能は、何一つ失うことなく、異次元のパフォーマンスを。実際に体験されたお客さまや、多数の自動車専門誌にて試乗テストされたプロドライバーの方々から絶賛をいただいています。

※ホームページ参照

 

 

純正からOHLINS DFVへチェンジ!!

ラバーブッシュ仕様とピロボール仕様の2種類ありますが、今回はラバーブッシュ仕様に。

車高はメーカー推奨値に合わせ、後日アライメントをして完成!!

一緒にSSTオイル交換もさせていただきました。

ZEALでは、SSTオイル&フィルター交換可能です。

SSTオイルは「HKS DCTFsport」、フィルター共に在庫しておりますので、いつでも交換可能です。

交換を考えられている方、お気軽にご相談ください。

新しいサスペンションで走り&ドライブを楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★車両の相談、商品のお見積りなどお気軽にお問合せください!

お問い合わせ

※お問合せに対して、基本2~3日以内では返信させていただいております。

ただ、不具合・メールの設定(迷惑メールに入る)で返信が届いていないケースがございます。

その際は、お手数ですがお店にご連絡いただければと思います。

また、メールでご回答できない場合はお電話をさせていただくことがございます。